2017年7月28日金曜日

もう来店しないでください!

【もう来店しないでください!】
 
 
5月にfacebookでシェアした、お客様からのクレームに対して
本部の人が「もう来ないでください」と言った、というtwitter投稿。
 
最近あらためて検索してみると、どうやら捏造だったという話が
あちこちに書かれていました。
 
あの投稿が「ノンフィクションではない理由」を、
いろんな人がいろんな角度から揚げ足取り放題書いているのを読んで、
商売する立場から感じたのは……
 
「ソコやないんよね~、この話の大事なトコは」ってことでした。
 
 
少なくとも客商売をしている私たちは、この話を
「捏造でしたね、残念でした」で終わらせたらもったいないと思います。
 
むしろ捏造だから浮き彫りになった、お客様と目をそらさずに
向き合うことの重要性についてブログを更新しました。
 
 
 
【お客様を守るのは売り手の仕事です!】

0 件のコメント:

コメントを投稿