ここンとこ、マクドナルドやコンビニ各社で、
主婦層を狙ったスタッフ採用キャンペーンをやってますよね。
アレをやると反応いいらしいんです。
「最高やねぇ、キャンペーンって!」
主催した企業もそう思っていることでしょう。
しかし、ここで気にしておいた方がいいこと二つ。
ひとつは、もはやこの業種はマスメディアまで使って
キャンペーンをしないと人材が集まらなくなった、という事実。
もうひとつは、このキャンペーンの効果は回を追うごとに
減少し、やがて効果がなくなるという予測です。
キャンペーンの効果がなくなるまでに、企業には
やっとかなきゃならないコトがあります、
ブログを更新しました。
【外食大手やコンビニが採用キャンペーンを実施せざるを得ない事情と、組織・店舗に求められる「働き方改革」】
0 件のコメント:
コメントを投稿