2014年8月22日金曜日

「健康は大事!」って実感する人の共通点


どもども!派手に遊びに出かけたわけでもなく、かと言って勉強にいそしんでたわけでもなく、ただ単に投稿をサボってただけの福谷です。
 
 
「やっぱ身体が資本やね、健康は大事やわ!」
 
誰だってそう言いますし、まさか「いやいや、病気がイチバンでっせ」という人はいないと思います。
 
健康が大事だと知っていて、本当に身体をいたわっている人は、健康じゃない状態を経験している事が多いですよね。
 
大きな病気したとか、若い頃のように無理が利かなくなったとか、失いかけてはじめて大事だってわかったりします。
 
元気盛りの高校生でも「健康は大事」なんて言葉、頭では理解してますが、実感する機会はほとんど無いわけです、元が健康体ですから。
 
 
「いやぁ、若いって素晴らしいですね」
 
 
なんて話をしたいワケやないんです(笑)
 
知ってはいるけれど「実感できなきゃ、実践できない事」ってありますよね、元気でエネルギッシュな高校生は「健康は大事」という言葉を理解はしてるけど、健康維持の為に乾布摩擦をしないように。
 
「お客様は大事」だと言葉で教えられた新人の従業員さんは、その時点では「お客様は大事」だなんて実感できていませんよね。
 
知ってはいるんです「お客様は大事」なんて言葉、何なら働く前から知ってます。
 
だからこそ、どこかで実感してもらう必要があるんですね、ブログを更新しました。
 
 
【新人に、あなたの掲げたミッションを腑落ちさせる方法】


0 件のコメント:

コメントを投稿