2014年8月4日月曜日

「すき家」は、変われるかな?


どもっ! ひとり遊び大好き、ワンオペっこの福谷です(笑)
 
 
商売はボランティアではありませんよね。
 
「お客様の笑顔が私達の幸せ!」みたいな企業理念があったとしても、それは「お客様に満足してもらって、喜んでお金を払ってもらえる事が私達の幸せ!」というだけの事、売り手の幸せありきの話です。
 
少なくとも経営者は、自分が不幸になってまでお客様を幸せにしたいわけじゃないはずです。
 
 
ではあなたが雇う従業員さんも、それは同じじゃないですか?
 
自分のコップが空っぽなのに、他人のコップに水を注いでまわる事を従業員に求める経営者を、私は商売人として認めません。シェアーズカフェ・オンラインに記事をアップしました。
 
 
【企業理念を経営者のエゴで終わらせないようにしよう】


0 件のコメント:

コメントを投稿