2016年6月15日水曜日

食べログの「口コミ裁判」に思うコト

「クチコミ」って、怖いですよね。
 
ビジネスで話にのぼる口コミって「会社やお店のいいところをお客様づたいに広めましょう!」なんていうポジティブなものばかりですが、実際に起こっている口コミは、必ずしも好意的なものばかりではありません。
 
ちょっと有名な人がこういう場所で、
 
「あの商品買ったけど、クソでした」
 
なんて書いただけで、売り上げだって左右するわけですから。
 
 
書かれたら、さぞショックでしょう(笑)
 
けど、落ち込んだり書いたヤツを恨む前に、あなたにはするコトがあるはずです。
 
口コミへの対策について、ブログを更新しました。
 
【「食べログ」などの口コミサイトの評価を気にする前に、お店が取り組むべき課題】


0 件のコメント:

コメントを投稿