2016年10月16日日曜日

広告宣伝費ゼロで商品スペックをお客様に伝える方法

どもっ!商売力養成コンサルタントの福谷です。
 
 
まず、この写真を見てください。

マッキンって(笑)
 
 
マキロンに似た名前、マキロンに似た似たボトル。
 
こういう商品を見ると私たちは「パチもんかいな!」で終わらせてしまいがちですよね。
 
ですが、広告宣伝費ゼロにもかかわらず、何の説明をしなくても「マキロンと同じ効果があるんやろな」と思わせる、強力なチカラを秘めています。
 
これもダジャレの効用(笑)スゴいですね。
 
 
こちらがダジャレを商品名にすることで得られるチカラについて書いたブログです。
 
【ダジャレやパロディーのコストパフォーマンス】

 
【ダジャレネームの効能 商品名を駄洒落にすると、なぜお客様の記憶に残るのか】


0 件のコメント:

コメントを投稿