2017年3月22日水曜日

なぜマニュアル接客は見抜かれ、そしてガッカリされるのか


どれだけ笑顔がぎこちない大根役者でも、友達や家族の前ではいい笑顔をしていると思います。
 
「またお越し下さいませ」のセリフが棒読みでウソ臭く聞こえる店舗スタッフだって、家へ遊びに来た彼氏が帰る時には、情感たっぷりの「また来てね」をお見舞いしてると思うんです(笑)
 
 
接客の肝は技術ではなく、もっと根本的な部分にあるんですよね、ブログを更新しました。
 
 
【マニュアルを超える接客サービスを行うお店を創りたいなら、まずはスタッフがお客様に関心をよせる風土を作ろう】

0 件のコメント:

コメントを投稿