2017年4月23日日曜日

だまし討ち採用を続ける限り、新入社員の早期退職は減少しない


新しい仕事を始めた時に「あれ? 聞いてた話と違うやん」って思ったことはありませんか?
 
めっちゃガッカリしますよね(笑)
 
 
大学の新卒採用者数30人未満の企業では、3年以内にその半分以上が辞めています。
 
「ホンマにもう~、ゆとり世代は我慢をしらんからなぁ」
 
と思うかもしれませんが、この数字は数十年大きな変化を見せていません。
 
・「残業代は給与に含まれています」って聞いてたけど、想像を絶する残業量だった。
・普通にサービス残業当たり前の会社だった
・職場の誰も有給を使っておらず、とても取得を申し出る環境じゃない。
 
そらね、こんな採用活動続けてたら離職もされまっせって話ですわ、ブログを更新しました。
 
 
【せっかく採用した新卒社員を早期退職させない為に、中小企業がまず見直すべきことは何か】

0 件のコメント:

コメントを投稿