2015年10月27日火曜日

職場の情報が共有されてなかった!と、痛感する瞬間


明日も当然来るだろうと思っていた職場の仲間が、突然来なくなったことはありますか?
 
私はあります、何度も(笑)
 
体調不良のようなポピュラーな理由からブッチ辞め、果てはもっとエグい大人の事情(笑)などによって、ある日突然優秀だった従業員が職場に来なくなりました。
 
 
辞めた彼らの事情はともかく、困るのは残された職場の人間なんですよね。
 
彼しか知らないこと、彼女にしか出来なかったことがいっぱいあった……ということに気付かされるのは、彼らがいなくなった後です(笑)
 
商売に必要な職場内の情報が、シェアされないという異常事態に陥らない為に必要な施策について、ブログを更新しました。
 
【人が育つ評価基準の導入で、ノウハウが蓄積・継承される人材育成の仕組みを作ろう】


0 件のコメント:

コメントを投稿