2016年5月25日水曜日

【それでは問題です。二ヶ月前の搾りたて牛乳、今はナニ?】


 
 
牧場に行ったあなたは、搾りたての牛乳を買ってきたとします。
 
それを冷蔵庫に入れたまま、飲むのを忘れて二ヶ月経ちました。
 
 
飲みますか?
 
 
飲みませんよね(笑)
 
「イヤそら飲むやろ!? 二ヶ月前は絞りたてやってんで!」
 
なんて言う人はいないでしょう、搾りたてどころか、もはや牛乳ですらないはずです。
 
 
作った当時はどうあれ、活用しなければゴミになるものってありますよね。
 
腐った牛乳に「元・搾りたて」と書いて冷蔵保管し続けるメリットって、たぶん無いと思うんです(笑)
 
誰も現実味を感じていない企業理念や経営ミッションも、この「元・搾りたて」と同じなんじゃないでしょうか?
 
だとしたら、やることはひとつですよね、ブログを更新しました。
 
【会社やお店の運営を、理念経営・ミッション経営にシフト出来ない経営者のジレンマ】


0 件のコメント:

コメントを投稿