2014年5月25日日曜日

あの~、ご職業は?

突然ですが、あなたは何人(なにじん)ですか?

 
まぁいろんな答え方があると思うんですが、この質問に対するベストの答え、鍵を握っているのは「誰がそれを尋ねているのか」という一点に尽きます。
 
 
例えば宇宙人に尋ねられればベストの答えは「地球人」ですし、外国人に尋ねられればベストの答えは「日本人」です、東京の人に尋ねられればベストの答えは「関西人」みたいな感じですよね。
 
私が海外で誰かと知り合って「どちらの国の方ですか?」と聞かれた時に「地球人です」と答えるのは相当イタいわけです(笑)
 
 
さて私達商売人の中には、お客様に職業を伝える際に、これと同じくらい「どうかしてる」自己紹介をしている人がいます。
 
質問するお客様が望む答えの「ベスト」に、まったく対応出来ていない商売人の「立ち位置」についてブログを更新しました。
 
今回からご案内するブログのリンク先が、勢いだけでリニューアルしたホームページになってます。しかもまだサイト本体が未完成なのに公開してしまっているという「サグラダファミリア感」満点でございま~す(笑)
 
 
 
お客様に伝える、あなたの「職業」


0 件のコメント:

コメントを投稿