2014年5月31日土曜日

踊るアホウに、躍らせるアホウ

ネットを見ていると、時々ドキッとする情報を目にする事がありますよね。
 
やれコンビニの食品には添加物がてんこ盛りだ、牛乳を飲むな、紫外線を浴びるな、水分を取り過ぎるな、いや水は毎日2リットル摂取しろ、小じわが増えるから笑うな、いや毎日笑って過ごせ、ってどっちやねん!!(笑)というくらい内容も様々です。
 
「うわ!これってオレの事やん」
 
そう感じた情報は熟読しますし、それをきっかけに生活習慣を改めようと考えたりすると思います。
 
 
私達商売人にとっては、自分が発信した広告宣伝を目にした人が「うわ!これってオレの事やん」とか「え!?これって私の為にある商品やん」って感じてもらいたいわけです。
 
何ならお客様にそう感じて頂く為だけに宣伝してると言っても過言ではありません。
 
だからと言って、何をどう表現してもいいって事ではないんです。
 
という、情報発信者としての商売人の「良心」について、ブログを更新しました。
 
 
※今回のブログは、薮田織也さんがFBでシェアしたニュースを読んだ事がきっかけとなりました。
薮田さん、勝手にありがとうございます(笑)
 
 
 
商売人が発信する、情報の良心


0 件のコメント:

コメントを投稿