2014年6月3日火曜日

気持ちいい差別主義

あなたが、2年前に月給20万円で採用された新卒のサラリーマンだとします。

今年、月給25万円で新卒採用された後輩が出来ました。

あなたの給料は2年前と変わっていません。
 
 
モチベーション、維持出来ますか?
 
私は無理です(笑)
 
かわいい後輩に矛先が向いたりはしませんが、会社への不信感は、この事実を知った瞬間にハンパないくらい増大すると思います。
 
「オレって、そんなに会社に貢献出来てませんでしたっけ?」とか「一度退職して入り直したら給料上がるんかな?」とか、後ろ向きな事しか考えられなくなる気がします(笑)
 
 
こういうモヤモヤした気持ちを、お客様に味わせてしまってませんか?
という、快適な不平等について(笑)ブログを更新しました。
 
 
【リピーターを、とことん「えこひいき」しよう】


0 件のコメント:

コメントを投稿