2014年6月10日火曜日

「知らない」というだけで、閉ざされる「可能性」

パソコンのセキュリティソフトには、無料で使える優秀なものがいくつもあるという事をご存知ですか?
 
割りばしで、瓶ビールの栓が抜けるという事を知っていますか?
 
生クリームを振り続けると、バターになるという事を知っていますか?
 
 
これらは全て、知らなくても困らない事ですが、出来るという事実を知っているだけで、いざという時の選択肢や可能性はグッと広がります。
 
あやしいサイトを覗いたり、変な方法でファイルのやり取りをしないのでしたら(笑)セキュリティソフトは無料のものでも問題はほとんど起きませんし、家に栓抜きが無いからという理由で、もらった瓶ビールを飲むのをあきらめる必要もなくなります。
 
まぁバターが必要になったからといって、家の生クリームをシェイクし出す人は実際にはいないと思いますが(笑)知らないというだけなのに、それが「イコール出来ない」という思い込みになってしまっていると、無駄に挫折したりあきらめたり、いろんな可能性の扉を閉ざす事にもつながります。
 
 
さて、お店の商品POPを、手書きで作る人とパソコンで作る人がいますよね。
 
たいていは手書きの方が訴求力があって、しかも手早く作れるという認識です。
 
私もそう思います(笑)
 
しかし、パソコンで作ったPOPが見劣りするのは、パソコンで作る事自体が原因なのではなく、パソコンで何がどこまで出来るのかを知らないまま使っている売り手の、知識の無さが原因となってる場合がほとんどです。
 
POP作るのにエクセルやワードなんか使ってたら、永遠に手書きPOPには勝てませんよ。
 
という「武器は使えるようにしてナンボ!」なブログを更新しました。
 
 
 
手書きのPOPを超えるパソコンPOPは作れる!


0 件のコメント:

コメントを投稿