2014年6月19日木曜日

いい思い出のない場所に、戻りたいと思う変態はいない

「彼女が欲しい!!」
 
と、これをお読みになってる独身男性の誰かがそう思ったとします。
 
彼には気になってる女性がいて、出来ればその人と付き合いたいと考えています。
 
「今度の土曜日、オレんちで呑もうよ」みたいな感じで家呑みデートをする事になりました。
 
 
部屋、片付けませんか?
 
しますよね、掃除。
 
足の踏み場もないくらい散乱した洗濯物や、彼女候補には見られたくない、独身男性ならではの持ち物(笑)は、片付けておかないと嫌われそうな気がします。
 
「土曜はムリやけど、今からならいいよ」って言われると、逆に困ってしまい「いやいや、今日は勘弁して!」って言ってしまう男性だっているでしょう。
 
チャンスではあるけど、見られたくないモノや、見せたら印象悪くなるって分かってるモノを片付けもせずに女性を家に呼ぶのは、一種の「バクチ」でしかありません。
 
そして予想通り、結構な確率でその賭けには負けることになります(笑)
 
あきらかに掃除してないと分かる不潔感漂う部屋、コンビニ弁当の容器を捨てなさ過ぎて変な臭いのするゴミ袋、挙げ句の果てに絶対に見られたくないジャンルのDVDがデッキからチュイン!って出てきたりすると(笑)彼女になるとかならない以前に、もう友達としても呑みに来てはくれなくなるかもしれません。
 
彼女候補が不満を感じないように部屋をウェルカムな状態にしてからお招きする、そこで呑んで盛り上がって告白という流れで付き合いたい、そう考えるから「今から」ではなく「今度の土曜日」なわけです。
 
彼女候補を家に招くのが先じゃないんです、家をウェルカムな状態にするのが先、楽しく呑んだ流れで告白してOKが出る環境を整えるのが先なんです。
 
「今からならいいよ」という、一見するとチャンスに思えるオファーに乗っかると望んだ状況にならないから、順番を間違わないように我慢するんですよね。
 
 
いやぁ、語ったわ(笑)
 
商売においても、とても家呑みからの告白でOKをもらえるような状況でもないのに、ガンガンに彼女候補を誘うようなことを平気でしているお店が数多くあります。
 
それ、順番おかしくない!? みたいなブログを更新しました。
 
今回、大事だから!! いろんな意味で(笑)
 
 
 
お客様が流れる方向と、商売の重要度は「逆向き」


0 件のコメント:

コメントを投稿