2014年12月16日火曜日

ぶっちゃけ、ムカつく客とかいてるでしょ?


望まざる客、というのがいます。
 
値切る事しか考えてなかったり、「オレは『お客様』やぞ!?」感がプンプンしてたり、対応しながらも心の中ではムカッとイラッとしてくるお客様。
 
まぁ、こんな書き出しでも最後はちゃんと「様」って付ける俺って大人やン!? 結構素敵やン!? くらいに思ってますが(笑)困りますよね、実際。
 
この先、あなたの前に現れるお客様のすべてがこの類だったらどうしますか?
 
全員ではないにしろ、こういうお客様が一定数、常にいるとしたらゾッとしませんか?
 
 
残念ながら、新規のお客様を受け付けている以上、こういうお客様をゼロには出来ません。
 
しかし、お店がお客様を選んで集める努力をしないと、気分の良し悪し以外にも問題が発生します。
 
お客様を選ぶ努力を怠る弊害について、ブログを更新しました。
 
 
【お客様を選ぶ本当の目的は、WIN-WINな関係を構築する為】


0 件のコメント:

コメントを投稿