2014年12月8日月曜日

風が吹けば桶屋が儲かるチェキラ……いや、的な?


ジーンズが誕生した経緯をご存知でしょうか。
 
以下、昔聞いたうろ覚えをそのまま書きますので責任は負いませんが(笑)アメリカでゴールドラッシュと言われる金の採掘ブームがあった際、一獲千金を狙った採掘者に向けて、丈夫な帆布を、ヘビが嫌がると言われるインディゴ(藍)の汁で染めた生地を使い、作業着として売り出したのが始まりだそうです。
 
きっと、アメリカ全土から集まってくる採掘者を眺めながら、「メッチャ丈夫なパンツ作ったら、コイツらに売れるんちゃうのん!?」って思い付いたんだと思います(笑)
 
 
商売というのは、誰かの不安や悩みを解決する事で成り立つ要素が強いですよね。
 
時代の流れで新しく生まれる悩みを解決できるのは、ひょっとしたらあなたの商売かもしれませんね、ブログを更新しました。

【世の中の流れを、商売に取り込めないか考えてみよう】


0 件のコメント:

コメントを投稿