2014年12月29日月曜日

大事なトコ「だけ」暗記ペン!

例えばパソコンで案内状を作ってるとしますよね。
 
大事なところは赤くするか、太字にするか、字そのものを大きくするか、アンダーラインをつけるか、みたいな効果をつけると思います。
 
他の文字との差別化ですね(笑)
 
 
赤い文字にすると目立つと誰もが考えますが、これは他の文字が黒いという前提のセオリーです。
 
同時に、印刷する紙も限りなく白に近いという前提のセオリーです。
 
そこんトコを理解しておかないと、目立つどころか「暗記ペンなの?」みたいな結果になってしまいます(笑)シェアーズカフェ・オンラインに寄稿しました。
 
【競合他社との差別化は、まず既成概念の払拭から】


0 件のコメント:

コメントを投稿