2017年1月29日日曜日

なんでスタバで働くコトだけが羨ましがられるのか?

【なんでスタバで働くコトだけが羨ましがられるのか?】

 
 
駅前や通勤・通学途中にある、いわゆる「お店」は、私たちがアルバイトを考える際に、真っ先に候補として浮かぶ場所だと思います。
 
今まで働くなんて一度も考えたコトない学生さんでも、店先の「アルバイト募集!!」ってPOPを何度か見てれば「オレでも雇ってもらえるんかな?」なんて気持ちになるもんです。
 
それくらい「お店」でのアルバイトって、地域の方々にとっては身近なものです。
 
 
実は、お店の中でも飲食店のスタッフは慢性的な不足傾向があります。
 
少し景気が上向くと、飲食業界はテキメンに強度の人材不足に陥ります。
 
その一方で、スターバックスは業種を問わず若者がもっとも働きたいと思う場所らしいです。
 
スタバも同じ飲食業なのに、です。
 
じゃあ、みんなスタバみたいになればいいのにね(笑)って思うわけです、ブログを更新しました。
 
【なぜスターバックスで働くことは「あこがれ」になるのか -飲食店の慢性的な人材不足は、飲食業界全体の怠慢が生み出している-】

0 件のコメント:

コメントを投稿