2017年1月3日火曜日

【イエモンのライブを観て思ったコト】


年末にTHE YELLOW MONKEYのライブに行ってきました。

 
とは言え、実際にはライブ会場の武道館ではなく、京都の映画館で行われたライブビューイングやったんですが、正直ライブビューイングをなめてました(笑)
 
行くまでは「どうせダラダラとライブ中継を垂れ流す感じなんやろ?」って全然期待してなかったんですが、ガッチガチに計算されたカメラワークでライブの演出を余すところなく映し出していて、最後はライブ会場のしょーもない席で観るよりコッチの方がいいとさえ思ってしまいました。
 
もちろんライブ自体もよかったんですが、映画館にいる観客にライブのよさが伝わるよう、カメラワークを設計した映像スタッフに「さすがプロやな!」と感心ばかりしてた三時間でした。
 
これ行ってなきゃ今年のライブ水谷千恵子だけになるという危機的状況を回避できたという点でも(笑)いい体験が出来てよかったです。
 
 
やっぱプロってスゴいですよね、イヤイヤではなく喜んでお金払おうと思いますもん。
 
あなたのお店には、お客様が喜んでお金を払ってくれるプロが何人いますか?
 
お店の営業がライブだとしたら、あなたはプロとして、そこにどんな演出を施しているのでしょうか。
 
早くも今年二本目のブログを更新しました(笑)
 
 
【商売は『SHOW BUY』 -お客様の「買い物体験」を日常のエンターテイメントだと捉えると見えてくるもの-】


0 件のコメント:

コメントを投稿