2017年1月5日木曜日

「もうこの先、あなたの給与は上がりません!」


【「もうこの先、あなたの給与は上がりません!」】
 
 
って言われたらショックですよね(笑)
 
仕事サボってるならともかく、仕事が大好きで成果もバンバン出しているのに、コレを言われるシチュエーションが実はあります。
 
 
それは、職位の壁にぶつかる時です。
 
・どんなにアルバイトが頑張っても、アルバイトである限り一般社員の給与は抜けない
・どんなに店長として実績を出しても、店長である限り本部付けの社員は超えられない
 
家庭の事情で社員になれなかったり、現場にこだわりたいという想いがあったり、逆に本部から見ても「あの店長は現場向きだな」みたいな笑えない場合(笑)もあります。
 
しかし、これが結果的に優秀な人材のモチベーションを下げたり、無理に出世されて本部付けにしたはいいけど戦力としてはダウン、なんてことになりかねません。
 
優秀な人材だけに勿体ないですよね。
 
 
採用した人材を最大限に活用する為には、現在の職位評価制度では無理があるのかもしれませんね、ブログを更新しました
 
 
【人材の資質や適性、能力が最大に発揮される、新しい職位と評価の制度を組織に作ろう】

0 件のコメント:

コメントを投稿