商売力の養成に役立つ本を、完全な私見でシェアする不定期シリーズ。ド定番からキワモノまで(笑)ピンと来たら手に取ってみてください。
記念すべき一発目は、最近読んだコレ。
田中博子さん 著
【お金をかけずに売上3倍! コメントPOP活用術】
POPの書き方を指南する本はいくつもありますが、この本がステキなのは、参入障壁を取っ払う事に注力しているところです。
「やってみたいけど、何書いていいかわからん」とか、「字、汚いんだって」という読み手の不安を解消する表現が結構入っていて、字が不自由な(笑)私でもやってみたいという気持ちになれます。
商品POPは、ただ単に売れ筋をコントロールするという効果だけではなく、工夫次第ではお客様に「お店の顔」が見えるようになり、お店のファン作りにもつなげる事が出来ます。
お店で物販されてらっしゃる方は、ぜひ参考にしてみてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿