2014年9月21日日曜日

家に帰るまでが遠足!


私のFBカバー写真にも書いてあるこの言葉、一度は担任に言われた事があると思います。
 
これは簡単に言うと「最後までちゃんとせい!」って意味ですよね。
 
遠足なんてそもそも浮かれて参加するモンなんで「家に着くまでが遠足という学校行事なんやから、浮かれて寄り道なんかしてんとちゃんと帰れよ」って言われても困るわけですが(笑)そんな浮ついた児童の気持ちを知り尽くしている先生方は、毎回こうおっしゃってから遠足を解散させていました。
 
 
「最後までちゃんとしよう!」
 
これはお客様からの「あなたの商売の見え方」という点でも、非常に重要なガイドラインとなります。
 
私達商売人の思惑やこだわりは、何をもって達成度を判断したらいいんでしょうか、シェアーズカフェ・オンラインに記事をアップしました。
 
 
【お店の運営は、お客様が受ける印象を起点に考えよう】


0 件のコメント:

コメントを投稿