2014年10月24日金曜日

家に帰るまでが遠足って事は、前の日に設定金額上限ギリのおやつを買うトコから既に始まってるとも言えるんやな。  by みつを


ども! ダイオウイカが水揚げされる度にネットで流れる、まるでお約束かのように職員さんがイカの横に寝そべって大きさを比較している写真が地味にツボ、福谷です。
 
 
駅前を歩いていると、ビラやティッシュを配ってる人に出会いますよね。
 
その時によって「もらってあげよう」って思う時と「絶対受け取らへん!」みたいな気持ちになる時とに分かれませんか?
 
先を急いでるとか一日通して不機嫌とか(笑)そういう個人の事情を差っ引いても、日によって、というか配ってる相手によって、受け取るかどうかを判断する傾向が私達にはあります。
 
かたがティッシュ配り、されどティッシュ配り。

一見して単調に見えるこの仕事に秘められた、接客との深いかかわりについてブログを更新しました。


【チラシ配りと接客の相関関係】


0 件のコメント:

コメントを投稿