2014年11月11日火曜日

おとなの絵本(笑)


例えば、ニワトリをつがいで飼ってるとしますね。
 
一日一個、彼らは卵を産むので、お父さんに毎朝おいしい目玉焼きを作ってあげる事ができます。
 
けど今のままだと数年で、おや鶏には寿命がきてしまいます。
 
そうなると、お父さんは目玉焼きが食べられなくなります。
 
それを避ける為には、産んだ卵のいくつかを孵化させて、次世代のつがいを作る必要がある、という結論に達しました。
 
しかし、朝は毎日必ず来ますね(笑)
 
卵料理が大好きなお父さんは毎朝必ずお腹が減ったと言うので、結局育てる為の卵は確保せず、おや鶏が死ぬまでの2年間、毎日美味しい目玉焼きを作り続けましたとさ。

めでたし~、めでたし。
 
 
ちっともめでたナイですよね(笑)
 
あなたが知ってる会社の従業員評価制度も、これに近い状況かもしれませんよ。
シェアーズカフェ・オンラインに寄稿しました。
 
【プロセスを評価する仕組みを持とう】


0 件のコメント:

コメントを投稿