2014年11月26日水曜日

ザルで水はすくえない


ずっと求人広告を掲載し続けている会社で、働いてみたいと思いますか?
 
きっと何かアルって思いますよね。
 
働きたいと思えないくらい雇用条件が悪いか、採用した人がジャカスカ辞める劣悪な労働環境なんだろうなと、私なら勘ぐります。
 
 
もしも面接希望者がバンバン集まる、求人用のすげーキャッチコピーを思いついたとしたら、それは人事を担当する人の成果になるかもしれません、会社に貢献したと評価されるかもしれません。
 
しかしその会社にとって本当に必要なのは、すげーキャッチコピーなんかではなく、そんな小細工をしなくて済む世界なのかもしれませんね。
 
シェアーズカフェ・オンラインに寄稿しました。
 
【費用対効果を引き上げる為に必要な仕組み作り】

0 件のコメント:

コメントを投稿