2014年11月27日木曜日

そのお客様は、どの階段の何段目に立っているのかを考えよう


「今日の晩御飯何にしようかしら」って考えながら八百屋に行った時に「今日は白菜が安いよ!」って店員さんに言われたら「じゃあ、お鍋にでもしますか」って考えますよね。
 
ところが、健康の為にスムージーでも作ろうと八百屋に行った時に「今日は白菜が安いよ!」って言われても「じゃあ今日は白菜スムージーで!」とはならないと思います。
 
試した事はありませんが、激マズい&水っぽいスムージーになるであろう事は想像できます(笑)
 
同じ八百屋を訪れるお客様にも、それぞれ違った思惑や価値観、商品知識の差があるわけですね。
 
 
あなたの集客メッセージは、いったい誰に向けて発信されているんでしょう?
 
そのメッセージは、受け取る相手にとって適切な内容でしょうか、ブログを更新しました。
 
 
【お客様の段階に合った商品メッセージを用意しよう】


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