2014年7月16日水曜日

目立つトコから語られる


あなたにはめちゃめちゃオモロい友達がいたとして、別の知人から「あの人ってどんな人?」って尋ねられたら何て答えますか?
 
「アイツ、めっちゃオモロいで」って言いますよね。
 
多少気が短かったり、多少の服のセンスが悪かったりしても、最初に出てくる内容は一番特徴をとらえているであろう「めっちゃオモロい」になると思います。
 
それを耳にした知人は「へぇ~、あの人オモロいんや」って認識します。
 
 
では、つまらなくは無いけどめっちゃオモロいという程でもなく、特別やさしいわけでもなく、特別オシャレでもなく、やや気の短い友達がいて、同じように別の友達から「あの人ってどんな人?」って尋ねられたら何て答えるでしょうか?
 
「けっこう短気やなあ」って言いませんか?
 
それを耳にした知人は「へぇ~、あの人短気なんや」って認識しますよね。
 
 
この違い、なんでしょう。
 
お客様の口コミをコントロールする上で、私達商売人が注意しないといけない「見え方」について、シェアーズカフェ・オンラインに記事をアップしました。
 
 
 
口コミの「ダークサイド」を知ろう 福谷恭治(商売力養成コンサルタント)


0 件のコメント:

コメントを投稿