2014年7月5日土曜日

見てないようで見てる(by イエモン)


フェイスブックで友達申請が来た時にピロッ!て数字が出てくるパソコン右上のアイコンありますよね。
 
あれ開くと「知り合いかも」みたいな欄が下に出るんですが、さっき覗いてゾッとしました。
 
ここに書いてる経歴や、つながってる友達からは絶対にたどり着くはずのない知り合いの名前がわんさか並んでるんです。
 
怖い!マジで心臓に悪いわフェイスブック!いったいオレの何を握ってるんや!?
 
何ならトランプをモニターにかざしてENTERキー押したら「スペードの2です」くらい言うんちゃうかってマジック感ですよ。怖いコワイ!
 
 
きっと、あっちがウォールを何回か覗きに来てくれたら、FBが「コイツ友達かな?」って認識するシステムなんでしょうね。
 
んで今度は私が覗きに言って、あっちの「知り合いかも」に私の名前が載って。
 
「そうそう、知り合いやし~」って言いながらクリックして。
 
クリックされてまた私のほうに「知り合いかも」って表示されて。
 
「せやんか、知り合いやで」ってついに友達申請して・・・
 
 
ってなるかボケ~~!!(笑)
 
誰でもカレでもFBでつながる思うなよ!!
 
 
記事の案内を書くつもりだったのに、取り乱してだいぶズレた話になりましたが(笑)シェアーズカフェ・オンラインさんに記事をアップしました。
 
お客様にバレなきゃラッキー、クレームにならなければオッケー、受動的で短絡的な商いの先にある姿とは?
 
 
【「詐欺師」と「詐欺師的商売人」の微妙なスタンスの違い】


0 件のコメント:

コメントを投稿